現役JDがFXで作った借金400万円を、全額返済目指すブログ(・U・)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
今日は一日中バイトでしたぁ><

しんどす。

さとっちさんに感化され、MT4での自作システムの勉強をしようと思います!

学校でC言語は習ったので、大体はわかるはず・・・w

自己管理ができなければシストレしかないですね。

でも、まあ当分は裁量で行くつもりです。


とりあえずランキング10位以内めざします←
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


見てください。これが複利の効果です。

複利

エクセルで計算しました。。。

月30%増でも、8月には実質借金の120万円に届きます。

pips数で言うと、レバレッジ10倍で月300pipsとればいいわけです。

短い時間足でいうと、1日15pipsとればいいだけなのです。

これなら、なんだかできそうな気がするでしょ?

1年で20万円が400万円になるんですよ。

すごすぎますねー。

ただ、レバレッジ10倍ですからねー。

5倍くらいならもっと安心できるでしょうね・U・

こつこつこつこつこつこつ

がんばりましょうみなさん。そして私。



借金全額返済まで あと  1,802,000円 



メルマガ配信しています!せどり向けオススメCDなどをコッソリ教えています!
気になる方は無料ですので是非ご購読を!


もしよろしければランキング参加にお助けを。
ランキング上昇は、明日への活力です!
見てくれてる皆さん本当にありがとうございます!・U・)ノ



FXランキングFXFX外為ランキング
TREviewにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
No title
トレードのシステムやシステムの元になるテクニカルを学ぶことは、勝てる投資法を身に着けていくうえで非常に有効だと思います。ただ、システムトレードってやつは、実践してみたらわかるけど、長くやればやるほど、「勝率に関しては5対5に限りなく近づいていく」ということになるよ。それは損益についても同じで、システムトレードをひたすら愚直に活用した場合、損益は限りなく±0に近づいていくことになるということ。ということは、シストレを活用してトレードをすればするほど、スプレッドの分、投資資金は確実に減っていくということ。どうしてそういうことになるのかというと、シストレというのは純粋に数学的なアプローチなわけで、そして為替相場というのは完全なゼロサムゲーム(上げるか下げるか、つまり丁半バクチと同じ)なわけで、ゼロサムゲームに数学的なアプローチで対応しても勝敗に関しては五分五分にしかならないということ。
それで、勝敗五分五分といっても、シストレを活用してトレードした場合、連続して勝つこともあれば、負けてばかりというときもあるわけで、それは、相場の状況によって、そのシストレが有効にはたらく場合もあればまったく役に立たないときもでてくるということ。
では、シストレで利益をあげようというのなら、そのシストレで利益が出せる相場状況なのかそうでないのか、自分の目で見極めることが重要になってくるということ。使える相場状況だと判断したらシストレを使ってトレードすればいいし、ダメな状況にあるとなったらトレードは控えるということ。
要するに、シストレで儲けることができるかどうかというのは、適切なときに活用できるかどうかにかかっているかということ。でね、これが本当に難しい(ブログは見てないけど、さとっちさんもこのことで悩んでいるのではないか?)。でも、シストレで儲けようというのなら、この難しさを時間をかけて、そしてある程度資金を失いながら克服していくしかないわけで(デモトレードを活用すれば資金の損失は免れるけど、それでも時間は必要だ)、まあ、シストレを活用し利益を出すということは、やはりそれなりに難しいことだということは、心にとどめておいて欲しいのだよ。
そいでね、そんな苦労するくらいなら、自分の裁量トレードに磨きをかけた方が効率がいいという判断もできるわけで、どうするかについては、最終的には自分で判断するしかないということ。
 でも、テクニカルを学ぶことはとても有効なことだと思うし、ぜひやった方がいいと思うよ。

 あと、複利の効果について。
「1年で20万円が400万円になるんですよ。すごすぎますねー」・・・・・・て、こういう考え方でトレードして、どれだけの人たちが地獄を見てきたことか。
 利益が積み重なったら、その分トレード金額を大きくしていくという方法は、資金を飛躍的に増やす反面、それまで積み上げてきた利益を短期間で失う危険性も秘めているということ。(わかってると思うけど)

 30万円でFXを始めて半年ほどで1000万円まで資金を増やし、その後1週間でその1000万円を吹き飛ばし、さらに自分の貯金を投じてそれさえも失って、結局投資資金がなくなって勤めに出ることになった20代の女性。
 定年退職後、100万円の資金を3年で3億円にまで増やし、翌年2億円を失い、さらに税務署から追徴課税(2億円近く)を請求され(FXでの利益を申告していなかったとのこと)、破産宣告を受けるハメになった老夫婦。
 こんな話はFXの世界ではゴロゴロしてるよ。
 老婆心ながら、複利トレードは考え直した方がいい。

 代案として、今、10万円を元手にトレードしているとのことだけど、10万円が20万円になったら利益の10万円を出金して、また10万円から始める。またそれが20万円になったら利益の10万円を出金してストックしておく。これを6回続けると利益は60万円。で、この60万円の中から10万円をFX口座に入金して今度は20万円の元手でトレードをする。そして目標は倍の40万円。で、40万円になったら、20万円を出金してまた20万円から始める。これを6回繰り返すと利益は120万円。使い込んでしまった120万円を回収して、さらに50万円の利益が手元に残る(しかも、すでにFX口座に入っている20万円は別)。あとはどうするか、10万円から始めるか、50万円から挑戦するか、あやこりんが決めればよろしい。
 複利手法よりはこっちの方が危険性ははるかに少ないよ。
 それに、この方法が実践できなければ複利手法なんてとても無理だし。
 もっとも、これだって相当楽観的な話だけどね。
 とにかく、利益が出たらできるだけ早く元本分を出金してリスクをなくすというのは鉄則ね。

 いずれにせよ、個人的には複利手法はお勧めできません。(また大きなお世話になってしまった)

ということで、心配になったんでつい長々と書いてしまったけど、投資は大切なお金がからむことだから、慎重のうえにも慎重にね。

 では。

2009/11/30(月) 03:32 | URL | Led #rq.2RHBs[ 編集]
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
自作システムを勉強されますか♪ C言語が基本ですからMT4にはとっつきやすいと思いますよ♪ 裁量だと感情が入ってしまい難しいですからねえ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

素敵なシステムが出来るといいですねえ♪ σ(´∀`●)オイラも負けないように頑張りますわ♪

そいえば,最初は複利でもいいかもしれませんが,ある程度まとまった資金ができたら,それ以降は複利運用はやめたほうがいいと思います… どうしてもリスクが大きくなりますからねえ (´ДÅ)ょゎょゎ
2009/11/30(月) 10:04 | URL | さとっち #pM88PsEc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayacorin.blog54.fc2.com/tb.php/105-ece990c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。