現役JDがFXで作った借金400万円を、全額返済目指すブログ(・U・)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
新年明けましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いします。


新年の抱負
「借金全額返済」

って去年の今頃もそう思っていました。
でも、そうはいかなくて気づいたら
借金が200万円も増えていました。

なんだかとってもあほっぽいです。
こうなるなんて思ってもなかったです。
自分は借金に縁がないと思っていました。
家庭は裕福ではなかったけど、それでもバイトして
お金にはさほど困るようではなかった。

むしろお金を使わないから貯金もあった。
いつからおかしくなっちゃたんだろう。
今でもわからない。
いつからこういう思想になってしまったのか。

0か100。
白か黒。
味方か敵。
生か死か。

最近読んだ本によるとこれは
「二分割思考」と言われるモノだそうです。
物事の判断をするときに、白黒つけないと気がすまない人の考え方です。

爆益かLC。
全部離隔か全部損切り。

そして、二分割思考の一番危ないのが
白と黒ともどちらともいえないグレーゾーンの時に
不安な気持ちが強くなってしまい、あわてて黒か白かを決めてしまうこと。


例えば、1000万円からFXを始めたとして600万円まで資産を減らしたとする。
勝ってはない。しかし、退場するまでの致命傷でもない。
まだまだ、取り返せる範囲だろう。
しかし、二分割思考の人はここでコツコツ取り返そうとは思えない。
白か黒。爆益かLCを選んでしまう。
必然的にハイレバになるだろうし、不安な気持ちに取り憑かれているので
常にポジションを持っていないと落ち着かない。
チャンスを逃してはならない。そう考えて、
資産の損失より機会の損失を恐れる。
それは、結果的に資産の損失を生むことになるのだが。

ハイレバでポジポジ病はいつか必ず負ける。
そして、どこかで過ちに気づかなければ退場までやめられない。



お金の力は魅力的です。
取り憑かれます。魅了されます。
今思えばどうしてって思うことも
そのときは本当に周りが見えないんですよね。

だから、私は思います。
FXの必勝法はメンタルを鍛えることだと。
鍛えるというか、考え方を変えるというか。
FXを難しく考える必要はないのです。
もっと楽に、暇つぶし程度くらいに考えましょう?

ブログとか見てると
自分より明らかに投資歴が短くて手法も適当なのに
勝ってる人とかいるじゃないですか?
それはきっと、心に余裕があり、リスク管理が出来てるからです。

真剣じゃないから負けても良いと思える。
特にFXは勝率100%なんてありえないんだから
そういう考え方って大事。
完璧主義者はいつか壊れる。


理解できる人います?
いましたら拍手だけでもお願いします。




↓せどり記事
11th シングル 初回盤(完全限定生産盤) 『爆音男 ~BOMBERMAN~』11th シングル 初回盤(完全限定生産盤) 『爆音男 ~BOMBERMAN~』
(2011/01/12)
湘南乃風

商品詳細を見る


湘南乃風のNewシングル!!
13400枚限定初回版です。
特典がすごい。タオルとコミックだったかな?
こういうおまけはCDせどり的においしいです^^
前回のアルバムもこれくらいの限定枚数で転売できてました。

オクでは、空売りですでに3000円前後の値がついています。
ショップでも全滅ですが、気にすることはありません。
実店舗でも今から予約できるところもありますし、
発売日前日に店舗に直接行けば、何枚か置いてある所があります。

そこで仕入れれば、まさにノーリスクw
右から左へ流しましょう-^ω^


「爆音男 初回」のオークション落札相場

【楽天市場】「爆音男 初回」の検索結果
【Yahoo!ショッピング】「爆音男 初回」の検索結果






これからせどりはこっちで書いていきます。
FX以外のアフィリエイトや儲かる情報はこっちに書きますんで
こっちもよろしくお願いします。


中古CDせどりで月3万円稼ぐ方法(新章)←新しいです^



【モバゲータウンを利用した金儲けの方法】←いわばRMT^^

せどり部分は違うブログでやることにしました。

売り上げ詳細などのっけてます^^
CDせどりでうまうま儲けるリスト


継続は力なりっ



じゃあの★



とりあえずランキング5位以内めざします←
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ









↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
最近のあやこりんはいい感じ^^
書いていることが共感できるねー
FXは資金管理が「すべて」だと思うよ。
がんばれ!っていうか、お互いがんばろー
2011/01/01(土) 22:53 | URL | うふふ #-[ 編集]
トレードは心の世界ですよ
心を制するものはトレードを制します
2011/01/03(月) 11:39 | URL | #-[ 編集]
勝率
100%勝てるギャンブルは無いけど、100%に近づける事は出来るでしょう。

運に任せないギャンブルなら自分の勝つ為の理論を見いだすことです。
儲かっている人がどうやっているのかを参考にして、どうすればリスクを軽減して儲けを出すのかを自分で確立することです。

リスクヘッジをお忘れなく。
2011/01/03(月) 13:39 | URL | タケチャン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>うふふさん
コメントありがとうございます。
やはりリスク管理が全てですよね^^

一緒に上を目指しましょ!
2011/01/03(月) 15:02 | URL | あやこりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おお、どこかで聴いたような・・・w

ほんと心を映し出しますよね。

調子よかったら勝てるし
病んでたら地獄を見るし^^
2011/01/03(月) 15:04 | URL | あやこりん #-[ 編集]
Re: 勝率
>たけさん

そうですね。
勝率を高めることは可能だと思います
・・・ってブログ見ましたが
借金もちさんですか?^^;
借金漬けの人を紹介してるブログなのかな?
一気に説得力なくなった(笑)
2011/01/03(月) 15:06 | URL | あやこりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayacorin.blog54.fc2.com/tb.php/255-ae2b39df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
