現役JDがFXで作った借金400万円を、全額返済目指すブログ(・U・)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
明日から、ちとデモトレードでも始めてみます。
今は転売の都合で、現金が回転していて手が出せません><
アイフォがクレカ入金出来たらいいのですが、なぜか楽天側で止められてる。
まあ、アイフォ使いにくいから良いんですけど。


再起に当たって重要なのが、「リスク管理」と「手法」。
リスク管理の事は今まで散々言っているので、今日は手法を。

前に、極端に言えば手法はどうでもいいと言いましたが、
実際はやっぱり重要です^^利益が出ないと、どうしても不安になったり
自信をなくしてしまい、二分割思考に嵌ってしまいがちになるからです。

手法は様々なものがありますが、移動平均・MACD・RSIなど・・・・
それより重要なのが、ジャンルです。
つまり、「スイング」「デイトレ」「スキャル」のどれを使うかが一番重要になります。

どれが、一番儲かるかと言われれば、短期間で利益を生み出したいなら、
スキャ>デイトレ>スイングになるでしょう。特にハイレバスキャは増加率が早いです。
ただ、スキャとなると枚数を上げてやる形になるので業者に左右されたり、
エントリーが多いので、精神力も必要です。

どれも、一長一短で最強がこれというのはありません。
自分の得意な、合う手法を選びましょう。

例えば、スキャル。これは、決まった時間にだけするという形をとることが出来ます。
動きの少ない東京時間を狙ったり、逆に大きく動くNY時間を狙う事なども出来ます。
時間のない人や、規則正しい生活をしたい人にはぴったり。長くポジを持たないので
寝るときや出かけている時も、安心できます。

デイトレ。ある程度大きい動きを狙う方法です。指標をまたいだりするので
ニュースなどは必見。ある程度時間の余裕も必要でしょうか。
一番この手法を採ってる人が多いんじゃないでしょうか?
私も、前はデイトレでしたけど、やはり日中のチャートが気になる!
寝るタイミングも不定期になるし、気になって寝れない。まあ、持ち越すからいけないんだけど
夜にポジったら持ち越すだろ!ってことで、デイトレやめよ;;

スイング。のんびりより多くの利幅を狙う方法。
時間がない人にお勧め。チャート見るのも、1日に何回かで十分。
相場がレンジの時はつまらない。私的には、利益ポジが同値撤退になるときが嫌い。
そんなこと言ってるから負けるんだけど。



20pips程度のスキャにしようかなー?
スキャは明確なエントリールールがないと
ポジポジ病になりそう。

みんなはどんな手法?


↓以下せどり記事

1/9 売り上げ ゲーム 1点 15,000円



またまた出品して1週間せずして売れてくれました^^
値上げして正解ですw
萌えゲームは高く売れますねー。
ヲタクのみなさんの購買意欲は凄いですからね!
ただ、情報収集能力も高いです;;

1月売り上げ 34,100円

好調!好調!^^






これからせどりはこっちで書いていきます。
FX以外のアフィリエイトや儲かる情報はこっちに書きますんで
こっちもよろしくお願いします。


中古CDせどりで月3万円稼ぐ方法(新章)←新しいです^



【モバゲータウンを利用した金儲けの方法】←いわばRMT^^

せどり部分は違うブログでやることにしました。

売り上げ詳細などのっけてます^^
CDせどりでうまうま儲けるリスト


継続は力なりっ



じゃあの★



とりあえずランキング5位以内めざします←
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ






↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
InstaForexがいいんじゃないの?
クレカ入金できるし、最小入金額$1からだから。
しかも、レバ1000倍。
ハイレイバーにうってつけやろ。
http://scalsignalv3.blog103.fc2.com/blog-category-6.html
2011/01/11(火) 21:11 | URL | ヨヨ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayacorin.blog54.fc2.com/tb.php/260-adf29833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
