現役JDがFXで作った借金400万円を、全額返済目指すブログ(・U・)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

今見える世界は現実か?
今見える残高は現実か?

どうしてこうなった?

損失だけがリアルに感じるんだ。


ってロスカットされたときは、いつもこう思っていました。
だってそうでしょ?LCされたことのない堅実なうまいトレーダーさんは
分からないかもしれないけど、利益だけはいくら重ねても満足できないんだ。
だけど、損失だけはリアルなんだ。いくら損した。これは、1ヶ月のバイト分損した。
とかなんとか、ハッと気づいてしまう。ただ、トレードしているときは
絶対に気づかない。今、自分がどれだけ損をしていて、その先の生活のことなど
考えているようで考えてない。気づくのは必ずロスカットされてから。


全てを失ってから大切なことに気づく。
そんなこと知っている。

ただ、それでもやめられないんだ。その劣等感も悩みも人間関係もすべて考えたら嫌になるから、その全てをFXにおきかえるのさ。劣等感感じるのもFXのせい。いつも元気がないのはFXのせい。人とうまく関われないのもFXのせい。就活がうまくいかないのもFXのせい。人生がうまくいかないのもFXのせい。
私は、いつまでも夢を見ていたい。だから、あえて儲かる道を選ばない。モラトリアム。ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。昔の話さ。


コメント返し
>33さん
FX何年もやって、いまだに損切りできないのが不思議です。


私もそう思います。手法に寄りますが、ほとんどの手法では損切りは必須です。
それができない。というか学習しないから負けてる人が多いんでしょうね。

ただ、そこにはただ単に「損したくない」という気持ちだけではなくて
いろんな理由があると思います。
損を認めたくない。自分のトレードが間違っていると思いたくない。
ポジションを持っていないと落ち着かない。損切りするタイミングを失ったので自暴自棄で放置。
現実世界で嫌なことがあったので自暴自棄。ただひたすら、希望にすがっている。
ハイレバすぎて後にもどれない。他の悩みをFXの悩みにすり替えたい。
お金を失うことで、日々の生活がうまくいかないことを言い訳にしたい。
ポジションを持っているときだけ、僕を異次元に連れて行ってくれる。
自虐ネタ。爆損をネタにしたい。死にたい。だけど、死ねない。
だから、爆損を望む。非日常を体験したい。生き急ぎすぎた。


↓以下せどり記事

最近は、中古CDせどりだけでなく、新品せどり(転売)にも力を入れています。
理由としましては、中古CDせどり以外の収入源を求めてです。
新品転売の方は予約注文が主なので、家から出る必要もないですしね。
その分、情報戦になってきますが。

一番楽な儲かる方法を教えます。
ネットショップの在庫全滅からの復活を狙います。
本当のウマウマ商材は、発売日の何ヶ月前にすでに完売しています。
ですが、発売日までの間に在庫が復活することが良くあります。
これが、転売屋が恐れるモノです。完売していたと思っていたのに
在庫復活でマズマズの可能性が出てくるからです。

しかし、逆に考えればその復活したときに買えば
限りなく低リスクで仕入れることが出来ます。
人気商品は復活してもすぐに売り切れますから、マズマズの可能性は低いですから
確実に人気商品だけを仕入れることが出来ます。

最悪の場合にもこれだけの人気商材ならば、定価で売り切ることが出来ますし
割引分・ポイント分で利益も確保できます。


良くある転売屋ブログも1ヶ月前にもなって、ネットショップで8割も売り切れてない
商材を紹介する所はアフィブログの場合が多いです。
amazonで1限かかってないものを紹介する所もなんだかなあ^^;
人気のやつなら絶対1限かかってるよ。特にamazonは^q^
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
できのわるいやつほど
どの世界でも、できの悪い奴ほど精神論に走る。

言い訳よりも、具体的手法として、それが現状のチャートとどうなっているのかを建設的に考えるべき。

だから、リスク管理というのも優先順位は2番目。
どうせ書籍でも読んで新しく入った知識だから優先度が挙がっただけでしょ。
2011/01/18(火) 12:25 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayacorin.blog54.fc2.com/tb.php/266-88c4e8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
