現役JDがFXで作った借金400万円を、全額返済目指すブログ(・U・)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
がくせいろーんで かりた 30万円。

先週から ぶっこみ 6万円 損

今週。週末S持ち越しで、まさかの爆益。

一気に35万まで取り戻す。

そして、火曜日朝 ポンドのガラで含み益120pipsオーバー。

謎の爆上げで、1分で同値撤退。

そこから、もう何もかもがおかしくなっていた。

普段のデイトレ感覚を忘れてしまい

神スキャ。

含み損はそのまま。含み益は微益撤退。

ドテンしたとたん逆へ動く。

火曜日だけで資産が14万円に。

水曜日 12万円。

寝るときにSポジッたけど、リバって含み損。やむなく損切り。

ドテンロング放置で寝落ち。

木曜日。起きたら爆下げLC。8万円に。

124円からの今更Sしたりで、5万円に。

ていうか、スプ22でスキャしてました。頭オカシイです。

そこから日中の記憶がない。ずっとトレードしてたのに。

そして、寝る前にL。良いところポジれたし127円L3枚。

金曜日。朝7時に目が覚める。レートチェック。

寝ぼけていてここらで決済でもしとくか・・・・。

二度寝。起きたら爆上げ。131円でした。4円抜き・・・・。

むかついてLLLLLLL。5枚貼りました。131.3L。

しかし、余裕がなかったんだろうか。131.5で決済。

しかし!再度131.5で再度L。

しかし、なかなか上に行かないのでいったん決済。

2分後、急上昇。

しかし、131.7で再度L。

ご飯食べるのに席を離れるためいったん決済。(同値)

戻ってきたら131.9。

むかつくのでSSSSSS。

無双モード突入で上げ上げ。損切り。

再度S。

損切り。

132.4でS。ナントカ巻き返す。

で、そっからは、神スキャの連続で

2.5万円になりました。

30万円が2.5万円になりました。

一時は40万円あったのが2.5万円です。

30万以上負けているのです。

前に30万あったときは溶かすのに1ヶ月半かかりました。

今回は、2週間です。私はクズです。

死ねばいいのに。



私は、恐かった。

友達が居ないとか、恋人が居ないとか、根暗だとか、そんな悩みが嫌でたまりませんでした。

その悩みをなくすにはどうしたらいいか?

私が見つけた答えは、他の悩みを作ることでした。

悩みは何でも嫌です。

ただ、昔にこんな言葉を聞いたことがありました。

「お金の悩みは、人間関係とか容姿などの全ての悩みで一番マシ。」

なぜか、この言葉が頭の中に残っています。

だからでしょうか?私はFXを始めたんでしょうか?

そんな悩みから逃げるために、FXで損をしているんでしょうか?

無意識のうちにそうなる事を望んでいた気がします。

実際に、お金で困っている今、他の悩みは特にありません。

友達だって居るし、恋人はいなくとも遊ぶ異性はいるし、他に不自由なことはない。

まあ、お金の問題が大きすぎるから、そう思えるだけなのかもしれないけど。

あっちがうまくいけば、こっちはうまくいかない。

とても、バランスがとれてる世界。

お金の悩みも苦しいけど、人間関係の悩みのほうが、はるかに苦しい。

じぶんが 否定されているようで とてもつらい。逃げ出したくなる。

自分を否定されるのは とても嫌なこと。逃げたかった。

だから、私は損をする。

悩みをお金にすり替える。

確かに苦しいけど、前よりマシだよ!元気だよ!

でもね、そんなことしなくても、解決できる方法はいくらでもあったんだ。

ただ、逃げ出したから。

神様はそれを見逃さなかった。

逃げ出して悩みがなくなったところで、それはなくなったとは言えない。

今は見えていないだけ。お金の問題が解決すれば、また見えてくる。

つらく苦しい日々が。



なあ、私はどうすればいい?

FXでお金儲けという希望すらなくしたら

死ぬしかないでしょ?

人は希望があるから生きれる。どんなにつらくても前を向ける。

それすら失ったら・・・・。

地震があったけど、正直に言えば、私の住んでいる地域は西日本なので

まったく関係なかった。

逆に、相場が荒れてトレードがしずらくなった。

逆に言えばチャンスなのだけど、地震が起こる前は、順調に利益出してた。

まあそれはトレードの仕方が悪いだけなのだけど。

せっかくの 借金 でFX 再挑戦。

その時期にかぶって この 地震。

未だに信じられないです。

なぜ、よりによってこんな時期に。

前も。介入の時に200万円やられました。

なぜだろう。

地震ってなんですか。史上最大規模?原発?

前が見えない。


だがしかし、まだ底じゃない。

本当のどん底はこれからだ。



今から、神スキャの手法まとめるよ。

それを、売るよ。

僕にはそれしかないのさ。

↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
難しいね
貴方だけが特別じゃないことだけは確かです。それが相場と言うものです。
運も、才能も、勉強も、経験も、全て足りないだけ、FX に関しては!
いいですか、現時点でのFX に関してはです、貴方もそして私も。
違う分野なら、全く違う?
かもしれない?

諦めたら終わり と取るか、 諦めが肝心 と取るか、 両方正解だと思います。

どんな道を進むにせよ、いつか笑えるように、納得できるように、進んでいることが大事であり、素晴らしいことなんではないでしょうか!

と、思い 負け続けております(涙)
2011/03/19(土) 23:48 | URL | お弁当にオムライスはやめて! #cN5P95Lk[ 編集]
はじめまして
昔の自分の行き当たりバッタリのトレードを見ている様なのでアドバイスって訳では無いけど^^;

トレード開始前に準備とかは、していますか?
・ニュース確認とか、当日の指標予定や、要人発言の有無、チャートの確認などをして、どう動いて行くかのシナリオを複数考えて見る。(相場は逃げないので多少の出遅れは気にしない事w)
・状況も判らない時のエントリーは勝っても負けても失敗トレード・・・次につながらない経験値の上がらないトレードだと思います
・謎の爆上げって、日銀の介入実施だから…介入と知っていればボーナスタイムに介入方向に付いて行くだけ介入玉切れを見て決済、介入中は危険なので逆方向へのエントリーは普通は怖くてできません。^^;
・ニュース等でも介入開始した旨を発表されていましたよ

チャートは証券業者のおまけで付いてるヘッポコチャートではほとんど使い物にならないと思います
(お勧めチャートはMT4:メタトレーダー4)
・121証券や海外のMT4利用可能デモ口座を開設しMT4に自分なりのインジケータを追加して自分なりの勝ちパターンを掴む事が自信に繋がると思います
(運で手に入れたお金はすぐに無くなるのが世の中の常、このパターンなら10回に7,8回は勝てるというもの見つけると精神的に楽です)
・デモ口座はメールアドレス位で直ぐに開設出来ます
・MT4のインジケータは無料で色々あります
(有料もあるけど無料でも使えるインジケータは多いです、プログラムの知識があれば自分なりのインジケータも作れます)
・デモ口座のMT4を見ながら自分なりのエントリーポイントが来たらリアル口座でエントリー、後は儲けか損切りか?
(注)デモ口座のMT4はリアル口座より値動きに若干のタイムラグがあるのでスキャする時は気を付けないと痛い目に遭います。早朝等は相場が動いているのに止まったりもしますが無料なので我慢^^;
・為替はダマシやファンダもあるので正しい(?)エントリーをしても何回かは損切りになります。損切り=失敗トレードとは思わない方がいいですよ。
(ここでいう損切りはLCではなく予想と全く違う動きでエントリー根拠が崩れた時に自分で切る損切りです)

諦めないで、頑張ってください (^^)b
2011/03/20(日) 01:27 | URL | 漆黒 #-[ 編集]
「初めから望んでいた」なんて、単なる転換だよ。
望んでないだろう?夢見てたんだろう?うわ、おカネだ!って。
振り返る自己分析が自分都合にできてるなんて、そもそも相場に向いてない。

本当にどうにもならないよ。一生涯返し続けないといけないんだよ。

2011/03/20(日) 09:37 | URL | それは #-[ 編集]
書くのも面倒なので一言だけ

相対的な努力が全然足りない




2011/03/21(月) 15:48 | URL | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
相対的?
何と比べて???w^^;
2011/03/21(月) 20:50 | URL | あやこりん #-[ 編集]
カラダ売りなよ
それは恥ずかしいことじゃないんだよ
恋人や親にプレゼント買ってあげたい、結婚したい、進学・留学したい、
そういう純粋な望みでも、お金がなくてできないことがある
そんなときカラダ売るのは何も恥ずかしいことじゃないんだよ
お金がなくても幸せという人は、元からお金を持っているか、お金以上の別の幸せがあるからそういえるんだよ
現実にはお金がなきゃどうしようもないことだっていっぱいある
どうか死なないで
2011/03/21(月) 21:09 | URL | あの日先物で1日で100万消えた人 #-[ 編集]
何度も自分でネカマ暴露してるのに、
なんでいまだに女のふりするんだろ。
暴露してる時は発作的に暴露して、後で後悔してなかった事にしてるのかな。
2011/03/22(火) 07:32 | URL | #-[ 編集]
ガンバレ!
・・・・と言う事しかできない
2011/03/22(火) 08:27 | URL | #-[ 編集]
何やってんだよw

アイフォじゃなくてよかったな
30万なんてたいした額じゃないだろ
気にすんな

借金400とか大したことない。
まだ若いしな
人は生涯2億くらい稼ぐんだぜ

相対的にっていうのは
買ってる人と比べて
だろ。

>あの日先物で1日で100万消えた人さん
体を売ることよりも、あなたのコメントが恥ずかしいw
2011/03/22(火) 12:18 | URL | くぁくぁ #-[ 編集]
あと、まだあやこりんはまだ運がいい方だと思うよ

あの急落
メンテナンス中
ストップ付けてても亡くなった人たくさんいるよ
あの時L持越だったら
2011/03/22(火) 12:21 | URL | くぁくぁ #-[ 編集]
問いかけ
疑問符が多いけど何に対する問いかけでしょう。
自分に対してですかね。

悩んでいるように見えて自分で答えは出ているんでしょうね。

選択肢っていろいろあると思うけど、本人が後悔しなければいいかな。

悩んで選択して、また悩む。その繰り返し。
ただ、後戻りは出来ない。
人生ってそんなもんかな。
2011/03/22(火) 14:43 | URL | タケチャン #-[ 編集]
才能ないことを素直に認めるしかないよ。
勝ってる人に乗るしかない。
今回の史上最高値を更新した円高と直後の介入。
多くの人が散っていった・・・でも生き残っている男がいる。
初めて豪ドルSしたその日に、史上最高値を更新した円高で300万稼いだあの男。
離隔して、数時間後の介入からも助かったあの男。
名前は言わなくても分かるだろう?

これほど運のある借金持ちがどこにいる?
運は実力ではないけど、運は得られるものでもないよ。

彼の運を利用しなさい。
彼が運をなくすまで同じポジとって、しゃぶり尽くしてやりなさい・・・。




2011/03/22(火) 21:03 | URL | #-[ 編集]
2chのぶっこたんスレに降臨してください。
あそこに書き込んでスレ主から乗っ取ってくれればファンも増えて晴れやかな気持ちなります。
2011/03/25(金) 03:53 | URL | #-[ 編集]
自分では努力しているつもりなんだろうけど
本当に相対的な努力が足りてないよあんた

スタート地点にすら立てていない

書き込み見てたらあんたの努力不足がすぐ分かる

下調べにかける時間はいくらあっても足りないという事実を分かってる?

指標やトレンドだけを見て取引なんて誰もがやってるようなことをして勝てると思う?

面倒だから大多数の人間はこの下調べを疎かにして退場していくんよ

それにいつもいつも自分のメンタルに対する反省しかしてないじゃない
いいかげん取引の反省もしろよ

負けるべくして負けたとしか思えないね
2011/03/25(金) 11:15 | URL | oitto #-[ 編集]
ダメダメ時の自分を見ているようです。

完璧に相場に振り回されてる。

正気を失ったトレードをしてる。

君の買い時はみんなの売り時。
君の売り時はみんなの買い時。
そういう状態。

そんな状態を避けるにはどうしたらいいか。
もっと考えろ。
そんなトレードだと借金額「億」なんて
簡単に行く。

相場をなめんな。
相場を恐れろ。
相場を敬え。

お前は相場から見るとホコリ以下の小さな存在。
荒れてる相場に入り込んだらどこに飛ばされるか
分からない。
ならば荒れ相場が落ち着くまで待てばいい。
これだけのこと。

流れが見えるまで待てばいい。
2011/03/26(土) 13:55 | URL | こーじー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30(水) 21:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayacorin.blog54.fc2.com/tb.php/299-18e463fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
