現役JDがFXで作った借金400万円を、全額返済目指すブログ(・U・)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
「幸せになるのが怖い」を解消する方法があります。

------------------------------------------------------------


「幸せになるのが怖い」という人がいます。
誰もが幸せを願っているし、本人も幸せになることを望んでいるはずなのに、なぜ、「幸せになるのが怖い」と感じるのでしょうか。
結論から言うと、潜在意識に蓄積されたマイナスのイメージが、そう感じさせるのです。


『ザ・シークレット 引き寄せの法則』が、話題になりました。
現在の自分、そして自分が置かれている状況は、すべて自分が引き寄せたものだというのです。
信じられないかもしれませんが、それは本当です。


では、自分の中の何が、それらを引き寄せているのでしょうか。
それらを引き寄せているものこそ、私達の潜在意識に蓄積されたイメージです。
プラスのイメージが多く蓄積されている人は、プラスのいいものを引き寄せますが、マイナスのイメージが多く蓄積されている人は、マイナスのよくないものを引き寄せてしまいます。
私達が顕在意識(自覚できる意識)で望んでいるかどうかは、全く関係ありません。
引き寄せの法則は、潜在意識に蓄積されたイメージ通りのものを忠実に引き寄せます。
顕在意識で望んでいるものとは、全く逆のものを引き寄せてしまい、苦しんでいる人も多いのです。


「幸せになるのが怖い」と感じ人は、基本的にはマイナス思考をしていて、自分の潜在意識に蓄積されたマイナスのイメージの影響で、「幸せになるのが怖い」と感じるのです。
「幸せ」というのは、潜在意識に蓄積されたマイナスのイメージとは相反するものです。
引き寄せの法則は、潜在意識に蓄積されたマイナスのイメージを実現・維持させるために、「幸せになるのが怖い」と感じさせ、幸せになるのをなんとかして阻止しようとしているのです。
「幸せ」ではなく、潜在意識に蓄積されたイメージ通りの「不幸せ」を引き寄せる方向に強く働いているのです。
目に見えないだけでなく、直接自覚することもできない潜在意識の世界のことですから、信じにくいかもしれませんが、潜在意識に蓄積されたマイナスのイメージが、「幸せになるのが怖い」と感じさせているのです。


『引き寄せの法則』というのは、何も新しい発見ではありません。
ずっと以前から言われている『潜在意識の法則』と全く同じものです。
人は潜在意識に蓄積されたイメージ通りの人になり、潜在意識に蓄積されたイメージ通りの状況に置かれます。


では、「幸せになるのが怖い」を解消するには、どうすればいいのでしょうか。
根本的な原因は潜在意識に蓄積されたマイナスのイメージですから、解決方法としては、潜在意識の中にどんどんプラスのイメージを蓄積させていくしか方法はありません。
そのための簡単なトレーニングがあります。



『プラス思考トレーニング』

これは、マイナス思考をしている人が、プラス思考をするようになるためのトレーニングですが、マイナス思考の原因も、実は潜在意識に蓄積されたマイナスのイメージです。
ですから、このトレーニングをおこなって、潜在意識にプラスのイメージを蓄積させれば、プラス思考をするようになると同時に、「幸せになるのが怖い」も解消します。
1日や2日で成果がでるものではありませんが、続ければ確実に効果が出てきます。

一度きりの人生ですから、幸せになって、楽しく生きていきたいですよね。


--------------------------------

というのを見つけました。
私にぴったりの商材だと思いました!
でも、お金がないから買いません。
ただ、これのいうことは私にぴったり当てはまります。
潜在意識で幸せを避けてるのかもしれません。
「引き寄せる」
これって非科学的なことかもしれませんが、あると思います。
人気者の人がどこへいっても人気者のように
いじめられっ子がどこへいってもいじめられるのと同じ。
その人のもってる何か。
それが潜在意識なのかもしれません。。。。
スポンサーサイト
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
でも
むーは幸せになるのは怖い。だからといって不幸ではないけれど 私もお金にくろうしますそんな私も大学生
2011/04/10(日) 16:54 | URL | むー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayacorin.blog54.fc2.com/tb.php/301-6ba22b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。