現役JDがFXで作った借金400万円を、全額返済目指すブログ(・U・)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
君たちの特徴はこうだ。

・ハイレバ
・逆張りがすき
・ストップを入れない
・利食いが早い
・マシンガンナンピン
・幸せが怖い
・二分割思考(白黒はっきりさせたい)


まず、あなたが負ける原因としては、手法に問題がある。
もちろん、みなさんがそうではないと思います。
まず、大きな問題は、ハイレバ。
一度の負けでロスカットされるような資金管理ではいけません。
そして、ハイレバとセットなのが、ストップを入れない。
自暴自棄になって、ストップを入れず放置して、ロスカット。
あるあるです。

そもそも、ストップなしで放置でLCされるということは、
まず方向が間違っています。
上昇相場でSしてませんか?
下落相場でLしてませんか?
負ける人は大体欲張りな人です。
頭からしっぽまで利益とりたい人が多いです。
だから、逆張りするんです。

そして、仮に利益の方向に動いても
逆張り思考の方は、早々に離隔して
今度は、往復をとろうとしてドテンしだします。
たいてい、その頃にはトレンドは変わっていて
結果、逆張りになります。

あと、ストップ入れても
狩られてからすぐにナンピンとか意味ないですよ。
結果的にもってるのと変わらない。


そして、なにより焦らないこと。
過剰資金でやっているのならば、負けなければ良いという考えで。
ですが、FXを続けていると悪魔のささやきが聞こえてきて
「もっと利益を」
と言い続けます。
無視しましょう。
本気で勝ち続けたいのなら、ハイレバ系・夢のある話は見ないようにしてください。
FX雑誌も見ないでください。一攫千金のレバ400の時代は終わりました。
これからは、みんなで安心低レバFXの時代です。

今日はめんどいのでここまで。
これらのことをしない・守るだけで
勝率はグンと上がる。


まあ、負けてる人は、FX歴が長ければ長いほど
これらの事は守れない。
先入観とか自分の理論をもってるから。

FXは素直な奴が勝てるんやで~。
ひねくれもんは、地獄行き。
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
おっ、生きてたか。

負けてた頃の自分にもほとんど当てはまる。
平静を保てる金額でのプラスマイナスないと必ず熱くなる。
プラスが貯まっても急に枚数増やすと理性が付いてかない。

あせらずじっくり行きましょう。
いつまでもちびちび増やしても、5年も続けりゃすごい事になってるさ。
2011/04/03(日) 20:10 | URL | こーじー #-[ 編集]
>こーじーさん
それが真理ですね^^
ちりも積もればの理論です。
平常心になれるかが肝なんですよねー
2011/04/04(月) 00:16 | URL | あやこりん #-[ 編集]
損切り設定する事に冷静さが必要というのは考えると変ですね。^^; ちょっとでも負けていたら決済せずに様子見して、だらだらと待ちすぎてドカーン。でも利益が出た場合はその逆をやってしまう。負けパターンから脱出する最初の一歩は損切りの設定しかないですね。
2011/04/05(火) 09:46 | URL | pipdealer #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そうなんですよね。
手動で損切りできなきゃ、自動でやってもらうしかないw
2011/04/05(火) 20:43 | URL | あやこりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayacorin.blog54.fc2.com/tb.php/302-638d3c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
