現役JDがFXで作った借金400万円を、全額返済目指すブログ(・U・)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
・思考の改善

あなたは今の生活に満足していますか?
ほとんどの人はこう答えます。
「NO」
特に、ハイレバでFXをしている人は、今の現状に満足していない人が多いです。
今の生活に満足していないから、変化を求めてFXに執着するのです。
今の生活から抜け出して夢の不労収入生活をしてみませんか?
毎日同じように起きて、仕事をして、寝て、の繰り返しなんてつまらないでしょう?

今からだって取り返せるのです。失われた青春を。
お金があれば、女遊び・買い物・ニート生活・・・何でもできます。
お金があることにより、あなたには余裕が生まれ周りの人からも魅力的に見えます。
FXで成功すれば全てうまくいくのです。ただし、あなたの「現実」を見てください。
どうですか?
FXに負けて、1日中チャートとにらめっこしては損失を出し、値動きが気になって夜も眠れない、負けたイライラから周りの人に八つ当たりする、このような行いをしていませんか?
これが「現実」です。FXに負けた者に訪れる「現実」です。
夢ではありません。LCされたとき幾度となく「信じられない」という気持ちになったでしょうか?
ただ、ひたすらの普通の日常が幸せに感じられたでしょうか?でも、違います。
あなたが、あのとき幸せだったと感じるのは、今がそれよりもひどく辛い状況だからです。LCされるたびに、「LCされる前に、低レバでコツコツトレードしてれば良かった。」と思ったことはありませんか?
ところがどっこい、そのときはそんな事思いもしません。例え思っていたとしても、実行できません。
これは、潜在的にあなたがロスカット(LC)を望んでいるのです。びっくりしましたか?(笑)
「誰が自らお金を捨てたがるんだ。お金を儲けるためにやっているのに。」と、誰もが思うでしょう。
しかし、ここが「負け組思考」なのです。

初めの話に戻ります。あなたは、今の生活に満足していますか?
している人は、FXでハイレバで負け、何度も貯金や給料を突っ込むはずがありません。
あなたは、この退屈でつまらない状況を打破したいのです。悩みを持っているのかもしれませんね。
恋人が居ない、友達が居ない、人間関係がうまくいかない、仕事に不満がある。
そういった悩みを簡単に解決する方法をご存じでしょうか?その方法とは「悩みのすり替え」です。
私たちは、物事を相対的に見る癖があるようです。
「私はあの人よりは格好いいからマシ」「あいつよりは仕事できるわ」「下には下がいる」など、何かと比べたがります。悩みも一緒です。
大きな悩みに変わるような別の悩みが出てきたら、その前の悩みは気にならなくなります。
つまり、どういう事か?例として、私は友達がいないのが悩みでした。上手く人と喋れなかったのです。
そこで、出会ったのがFXでした。私はお金を儲けたい一心でのめり込みました。
朝から晩までチャートとにらめっこです。しかし、損失は増える一方。
死にたくなるような日々でした・・・。気付けば友達の事なんかどうでもよくなっていました。
今は、どうやって取り返すしか頭にありません。
おそらく、潜在的に友達が居ないという悩みを打ち消したくて、無意識のうちに負け組トレードをしていたのでしょう(ハイレバ・ナンピン・ストップなし・利小損大)
しかし、皮肉にもFXで負け始めてからは、友達もできてそれなりに良好な関係になることが出来ました。
「何かを得るためには何かを失わなければならない」ではなく「何かを失わないと何かを得ることが出来ない」なのです。つまり、最初に失ってから、得るモノを探す。ということです。
普通は、得るモノが分かっていて、それを得るために失うのですが・・・。


スポンサーサイト
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
心の拠所
弱者の戯言かもしれませんが、プレッシャーにとらわれない日々がくれば自分は満足です。

たくさんお金を持っていても満たされない人はいるんじゃないかな?逆にお金がなくても日々充実している人もいるだろうし。

人間って心の拠所を求めているんだと思います。
お金、地位、名誉、恋人、家族、何で満たされるのかは人それぞれ。

あなたは本当にお金で満たされますか?

2011/04/07(木) 09:20 | URL | タケチャン #-[ 編集]
>たけちゃん
おっしゃるとおりです。
何が幸せかは自分が決めるモノです。
多分、私はお金があっても満たされないと思います。
もともと普通に貯金もあったしお金には苦労してませんでしたから。
ただ、何をしていても満たされない毎日です。
2011/04/07(木) 19:37 | URL | あやこりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayacorin.blog54.fc2.com/tb.php/306-1b8b4a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
