現役JDがFXで作った借金400万円を、全額返済目指すブログ(・U・)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
インデックスファンド最大の特徴は、販売手数料がない(ノーロード)ことです。
これは、所有年数が長ければ長い程、他の投信より有利に働くことを意味します。

優秀なファンドマネージャーが運用する投信は、手数料が高い割にはパフォーマンスでインデックスを上回り続けることができず、「10年後では手元に残る利益額はどちらもそれほど変わらなかった」という実験データがあるくらいです。
(「モンキーファンド」か「モンキーポートフォリオ」で検索して見て下さい。詳しく書いてあります。)

これはファンドマネージャーの運用方針が、その時の市場に合っているかどうかということが関係していることもあれば、
特定のセクターに投資する投信の場合であれば、そのセクターの「旬」が過ぎてしまったというケースなどがあったりするからです。

(やふー知恵袋抜粋)



何が言いたいかわかりますか?

よく言われる、「手法が使えなくなる」という言葉。
その真相です。
つまり、手法が相場にあっているかどうか?

10万円から6億までいったGFFさんの手法も
そのときの相場にあったいたということです。

1万円から1年足らずで何千万にいった侍親父の手法も
ボラが大きい2009年の相場で
損小利大を追求していった手法があっていたということです。
今のボラ程度じゃこんなに早く達成できなかったでしょう。

2005年頃の円安ワラジムシ相場でもそう。
ひたすらロングすればいいだけみたいな。

相場の変動。これが手法が使えなくなる原因です。
ボラが大きいときは、損小利大。
小さい時は、損小利小。
どちらにせよ、損は最小限に。

私がいつまでもツカエルと思う手法は、
やはりチャートの形・高値安値を意識することだと思います。
シンプルなモノも良いと思います。
多くの人が意識する手法はいつまでも健在です。
同じような売買をみんなでするわけですから
そういう風に動きます。

ただ、疑問なのが、
中には、「手法を教えると使えなくなるからただでは教えない」
と言う人。
投資家は世界に何千万といます。
日本のただのブロガーが手法を公開したところで
なんの影響もないと思うんですが?
ただ単にタダではおしえたくないだけちゃうノン
じぶんだけのもん。独占欲。優越感。人の真似では勝てない。
まねでは勝てないがコピーだと勝てる。
それを、邪魔 するのは 思考 癖。
それを 構築するのは 環境・人間関係・経験
まねしても勝てないのは、自分の思考がトレードに加わるから。
手法を教えられてもまったく同じ取引にならないように。
だから、自動売買システムが売れるんだね¥

で、最強の手法はやっぱスキャルやね。
相場が大きく動こうとうごかまいと稼げる。
この前の暴落時の時とかも、スキャルなら
ポジもってないからリスクなし。
損切りもすぐだから問題なし。
常にポジもってないていうのは、最大のリスク回避。
何が起こるか分からん。
いつでも、したいときにできるしなー。

そんな事を考えてる春の木漏れ日。
私に春は来ますか?


アクセス解析してみたら、リピーター率80%だったw
みんなありがとう。ほんとうにありがとう。
感情の共有こそが、人とふれあう意味。だろ?
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayacorin.blog54.fc2.com/tb.php/310-080ef448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
