現役JDがFXで作った借金400万円を、全額返済目指すブログ(・U・)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
勝てない人はトレードするときに、理想のトレードを思い浮かべてみて。
利益を目的とするのではなく、自分のやりたいトレードを目的とするのです。
押し目買い・戻り売りであったりなど、理想があるのに欲に目がくらんで逆張りしてませんか?

何これ高いで売ってませんか?今日の天井とったって喜んでいませんか?
はっきりいって、そういう人は仮に天井とれても意味がないですよ。
どうせ、早漏離隔してドテンして、また逆張りの繰り返しですから。

理想のトレードを求めていけば、損をしても自分で納得がいく。
今思えば、熱くなるときって、理想のトレードが出来なかった自分にも
怒っていたのかもしれない。

理想のトレードと現実のトレードはまるで違う。
それは、へたくそであればあるほど。
今は、できるだけ理想のトレードをすること。
時には、あのときがやっぱり天井か。逆張りしとけば良かった。
てなると思う。でも、それ以上に、理想のトレードをできた価値は高い。
ポジりたくなる衝動を抑えて、理想のトレードをできた価値は高い。
損切りして熱くなっても、理想のトレードをできた価値は高い。


大丈夫。その損した何万円は
いずれ、何十倍にもなってかえってくんからよぉ^^v
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
ミストレードから
大損失の体質をもってる人は
また繰り返します。

予想が当たったがノートレード。
本来何の損もないのに、
機会損失としてメンタルが崩れる。

損切りした後、全戻し。
またメンタルが崩れてポジショニング。

頭では理解しているルールも、
その一瞬は感情が優先されます。
人間なんだから当たり前。

一瞬の隙を突いて破られた
ルールの穴から漏れた水は
ダムが決壊してしまうかのように
流れ出す。

断言します。また必ずピンチが来ます。
何故か。
ルールを破る事で助かることがあるから。
それに期待してしまうから。

今みたいに慎重になってる時は大丈夫。
順調に利を重ねて、意識が薄れた時が
とても危ない。
もう自分を否定しにくいから。

できることなら、パートナーに傍に
いてもらって、
トレードすることをお勧めします。

友達でも、恋人でも。
ルールを伝えておいて、
局面を迎えたら、阻止してもらう。
(逆行のナンピンやストップずらしなど)

恐らくは隣にパートナーがいようが
ルールを破ることもあるでしょう。

それくらい一瞬の衝動は強い。
乗り越えなければいけない壁は
実際、目の前に来るととてつもなく
高いのです。
2011/04/29(金) 14:31 | URL | ゆかこりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayacorin.blog54.fc2.com/tb.php/324-1a8b20ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
