現役JDがFXで作った借金400万円を、全額返済目指すブログ(・U・)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
FXにおいて経験は重要。
ただ、それはただひたすらに年月をかけた経験が生きるというものではない。
どうやって、利益が出たか損したかということ。

人はおいしい思いをしたり辛い思いは潜在的に後の行動に影響する。
例えば、逆張りで何度も天底とれたら、逆張りが多くなる。
逆に、逆張りで痛い思いをしたら、逆張りをしなくなる。
そういった経験が、いざというとき、大勝負の時に無意識に出る。
自暴自棄になってハイレバトレードするときだ。

必要なのは、逆張りで痛い思いをすること、
順張りでおいしい思いをすること。
そして、ダメな人間こそ、逆張りで痛い思いをしたことはすぐ忘れる、。
というより、逆張りでおいしい思いをした記憶の方が頭に残っているのか。
何度も、逆張りを繰り返す。

つまり、ただひたすらに順張りのみをして
順張りでおいしい思いをしゃぶりつくす。
もちろん痛い思いもするだろうが、必要経費として割り切ろう。

そもそも、逆張りは手法の選択肢にいれてはいけなかったのだ。
順張りでどう勝つか?順張りすることが前提だったのだ。

積みかねるべきは、正しい手法。
正しい判断。正しいルール。
マイルールを守ることが出来れば
利益が損が関係ない。
勝ちだ。勝ちを積み重ねる。

掴んでないからだ。
私が負けるのは、勝つことを掴んでないからだ。
含み損に見慣れ、それが正しいと思ってる。
私の持つポジションは常に含み益でなくてはならない。
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayacorin.blog54.fc2.com/tb.php/339-04dc9770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
