現役JDがFXで作った借金400万円を、全額返済目指すブログ(・U・)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
最後に彼は言いました。
「結果が全てです」と。

私は悲しくて仕方ありません。
FXに出会ってしまい破滅へと導かれてしまったことを。
しかし、FXに出会ったからこそ彼は2億という大金を掴むことが出来たのです。
結果、全て失い倍返しをくらったわけですが・・・。
それだけ、お金には魔力があると言うことです。
人の人格さえも変えてしまう。まさに、魔法。
この魔法により、人々は操られる。
時には殺し合ったりする。
時には、みずから死を選ぶ。

金は金だ。
燃やしてしまえば価値がない。
死んでしまえば価値がない。
そんなものに操られてはいけない。

ひろっちさん。。。
あんた、操られてたんだ。ずっと。
そして、縛られてたんだ。お金に。
でもね。あんたは悪くない。
誰だってそうなるのさ。

ただ残念なのは、あんたが知らなかったってこと。
わかってなかったてこと。
正しい選択肢を。考え方を。

2億の時点で満足するべきだった。
できるわけなかった。
そういう風に出来てるから。
だからこそ、考え方を、判断力を鍛えるべきだった。
どうすればいいかを。

ひとは常に勝ちを求める。
失うことは怖い。

だから、FXで負ける人ってさ
一度負けると熱くなる。
たいした金額じゃないのに。
ただ、常に勝ち続けたくて。
失いたくないから、取り返そうとする。
そうしたらもう終わり。
正常な判断能力は失う。
負けが負けを呼ぶ。

だから、目先の損益にこだわっていてはだめ。
重要なのは、負けたときどう判断するか?
ルール通りに動けるか?
これができないなら、いくら今勝ちを積み重ねても無駄。
崩れたときに全部失う。

勝ち続けられないのだ。。。
そんなんじゃ。。。

知っている。知っているけど
なぜか壊したくなるんだ。
積み上げてきたモノを。

ゴリは逃走中こういった。
「こんなドキドキするなら自分から捕まえられにいっちゃいそうだね!」


FXの時、とてもドキドキする。
耐えられなくなる。怖くなる。
自ら適当にトレードする。
いつかタヒぬ。



↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
欲望
物事にはスタートがあり、ゴールがある。

自分が何処にたどり着きたいか。
引き際は何処かで大きく変わる。

人生に「もし、あの時・・・」は無い。

人を惑わすは欲望。
2011/05/19(木) 10:18 | URL | タケチャン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/19(木) 12:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayacorin.blog54.fc2.com/tb.php/340-73b7b6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
