現役JDがFXで作った借金400万円を、全額返済目指すブログ(・U・)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


483 名前:Trader@Live! 投稿日:2011/09/19(月) 21:16:16.70 ID:GGI5VeMT
昔、インドの雪深い山に、鳥のつがいが住んでいました。
昼は太陽の光が当たるので、山でも暖かくなります。
鳥たちは陽気に浮かれて、のんきに遊んでしまいます。
ところが、夜になると昼とは打って変わって、厳しい寒さが鳥たちを襲います。
昼間、楽しく遊びほうけてしまったことを激しく悔います。
メスは「寒くて死んでしまうわ」と一晩中、泣き叫びます。
オスは「夜が明けたら、巣を作ろう」と固く決意し、妻を懸命になだめるのでした。
そのような苦しい思いをしながらも、
夜が明けて暖かくなると、すっかり忘れてしまい、
また昼間一日、遊びほうけてしまうのです。
鳥たちは、夜は寒さに苦しみ、昼は遊びほうけるとことを繰り返していきました。
そして、ついに、巣を作ることなく、むなしく一生を終えました。


2億と言う名の砂上の楼閣を一生追い続けろw



FXばーじょん

昔、相場の世界に、欲豚が住んでいました。
買っている時は優越感で、自分が天才に思えてきます。
欲豚たちは陽気に浮かれて、のんきにハイレバ・損切り無しで遊んでしまいます。
ところが、負けてくると勝ってるときとは打って変わって、厳しい損切りが欲豚たちを襲います。
勝っているとき、欲に目がくらんだことを激しく悔います。
女は「これ以上下げたら死んでしまうわ」と一晩中、泣き叫びます。
男は「このポジションが助かったら、低レバで地道に稼ごう」と固く決意し、妻を懸命になだめるのでした。
そのような苦しい思いをしながらも、
ポジションが助かって命拾いしたとなると、すっかり忘れてしまい、
またハイレバ・損切り無しで、遊びほうけてしまうのです。
負け組たちは、負けてるときはリスク管理を後悔し、勝ってるときは欲が出てハイレバすることを繰り返していきました。
そして、ついに、FXで勝つことなくなく、むなしく一生を終えました。


↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
調子はどうですか?がんばってくださいね!
2011/09/21(水) 17:41 | URL | ミチル #VvlOVrnY[ 編集]
おもしろ☆
初めまして。
TORA丸です。

FXバージョン、すごくいいですね^^
すんごくわかります^^;

FX初めて、自分の意志の弱さに気づかされました^^;

それでは♪
2011/09/21(水) 19:12 | URL | #-[ 編集]
だから人間って愚かですよね
(´∀`)ww
2011/09/23(金) 13:05 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayacorin.blog54.fc2.com/tb.php/413-65169d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
