現役JDがFXで作った借金400万円を、全額返済目指すブログ(・U・)
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
他人を信じられない人間は
とどのつまり自分も信じられない
信じることができない・・・・!


信じる。ということは実はとても大事なことなのです。
日々の生活で何に対しても疑い深い人は、自分に対しても疑問を抱くことが多いはずです。
このエントリーで良かったのか?トレンドは上なのか?などと、疑心暗鬼になっているはずです。
これでは、一貫性のない滅茶苦茶なトレードになります。




俺が求めているのは・・・
俺の、俺による、俺だけの・・・
感動だったはずだっ・・・!!

          「最強伝説黒沢」第1巻より

私たちが求めているのは、テレビやスポーツ観戦なんかで得ることの出来る感動なんかじゃなくて、
自分自身によって起こす感動ではないのでしょうか?多くの人々は、そういった他人事の感動に満足して、
自分では何もしようとしません。
FXで何億も稼いでいる人達を見て、凄いと感動するのではなく、自分自身でその感動をつかみ取る必要があるのです。





いうまでもなく・・・・
優勢と勝利は似て非なるもの・・・・・・!

ハッキリ言えば 優勢であることにまだ意味は無い
意味は 勝った時に初めて生じてくる・・・・!
それが利益であれ 保身であれ 勝った時初めてそれは確定する

成功者はその辺をみんなよく知っているから
皆異常に勝ちたがり・・・・・・ 
鷲巣もその例に洩れない・・・・・・・・!
勝ちたがりっ・・・・・・・・!
           ~赤木しげる~ 「アカギ」第11巻より

含み益は勝ちではない。
利益を確定して初めて勝ちになります。
いくら含み益があろうと、相場は何が起きるか分かりません。
一瞬にして含み損に変わるときだってあります。
利益確定するまでは、油断しないようにしましょう。







あの男は死ぬまで
純粋な怒りなんてもてない・・・・
ゆえに本当の勝負なんてできない・・・・

奴は 死ぬまで保留する・・・・
           ~赤木しげる~ 「アカギ」第6巻より


真剣になれない人は、いつまでたっても何事も保留し続けます。
本気になれないって事は、本当の人生ではないということ。
本当の自分の実力を知るのが怖くて、真剣にならない。
その恐怖心に打ち勝ってこそ、初めて勝利がつかめるのです。






寝ぼけるな・・・・・・
続行だ・・・・・・

ケチな点棒拾う気なし・・・・・・!
       ~赤木しげる~ 「アカギ」 第5巻より


トレンド相場の時に利益を伸ばしたいときに言い聞かせたい言葉です。
ケチな含み益確定する気なし・・・・!
50pipsや100pipsなんていうケチな利益はいらない。500pipsはいただく。
そんな気持ちが、トレンド相場の時には必要なのです。
実際に、それぐらい動くことがあるのがトレンドです。






オレはこの8000で
「後の3巡」を買う・・・・・・
      ~赤木しげる~ 「アカギ」 第5巻より


損切りの重要性を知らされる言葉。
損をすることにより、未来の利益を買うといったことでしょうか。
いつまでも、損に縛られず、次の機会につなげるという気持ちを持つべきと言うことです。





強打して自爆する素人などまれ・・・・・
大抵は「安心」という重りを体に巻きつけ溺死する・・・・・・!

             ~市川~ 「アカギ」 第2巻より

実際の所、ハイレバレッジで運用したところで、ほとんどの人がコツコツと損を重ねていき、気づけば破産。
大きく張って勝負に出る人はほとんどいません。
中途半端に覚悟もなく勝負すると、ずるずると何の見せ場もなく破産してしまいます。





倍プッシュだ・・・・・!
              赤木しげる


トレンド相場の時に、ピラミッティングしてポジションを積み増すのは決して間違いではありません。
流れに乗っているときは、とことん流れに乗る。
獲れる時にとことん獲る。
FXの鉄則です。






面白い・・・・・・
狂気の沙汰ほど面白い・・・!

              「アカギ」 第2巻より

億トレーダーを目指すには普通の感覚ではたどり着くことは難しいです。
常軌を逸した考え・発想が必要です。
相場にも、こんなに動くなんておかしい!といった時があるでしょう。
そんなときに、大きく張れる人間だけが、億トレーダーになれるのです。




死ねば助かるのに・・・・

         赤木しげる 「アカギ」第1巻より

人生は一度しかありません。
ですが、必ず死んでしまいます。
あまりにも生に執着しすぎると、自分のやりたいこともできませんし、ただ無難に生きるしかできなくなります。
一度、自分が死んだと考えてみましょう。
そうすれば、今までできなかった事ができるはずです。
どうせ、いつかは死ぬんだからと思って生きれば、少しは気が楽になります。





目先を追うなっ・・・・・・・!
いい加減気がつけっ・・・・・・・・!
耐えることなくして
勝利はないんだっ・・・・!

           by伊藤カイジ(「賭博黙示録カイジ」より)

FXとは待たなければ勝てません。
どちらに動くか分からないような相場に手を出すことは危険です。
相場は逃げません。チャンスはいつでもやってきます。
目先の損益にとらわれて、ポジポジ病になってしまっては、絶対に勝てません。






他人なんか関係ねえ・・・・・!
俺だっ・・・・!
俺なんだっ・・・・・!
肝心なのはいつも どんなときも
俺がやる と決めてやる・・・!

ただそれだけだ・・・・・・・!
気がついたんだ 耳を傾けるのは他人の御託じゃなくて
俺自身の声っ・・・・・・・!

信じるべきは俺の力・・・・!


自分の意志で決めること。
これこそが「生きる」ということです。
自分の意志ではなく、他人に流されて生きる人生など、「生かされている」だけです。
それは、もはや「生きている」と呼べるのでしょうか?
FXにおいても、他人の考えや手法は関係ない。自分の意志でトレードしてください。
負けても勝っても納得できるはずです。
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayacorin.blog54.fc2.com/tb.php/432-a9f6954f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
