現役JDがFXで作った借金400万円を、全額返済目指すブログ(・U・)
2009/05123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/06
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
皆さん、おひさしぶりです。
といっても、1年経ってませんね。

簡単に。


今年やっと、学生ローンとクレカのショッピング枠の100万円弱は全部返済できました。

これも、労働の賜物です。

あと、FXで150万円勝ったから←


その前の借金200万円くらいはまだ残ってますが(笑)
人間らしく生活はできています。


このブログをはじめてからもう4年近く経ちます。

最近、ブログを読み返しました。


今まで数え切れないくらい退場を経験してきました。

何十万もの損失をだしました。少ないという人もいると思いますが、学生の私にとっては

とても痛いです;; しかし、これで学んだこともあります。

それは、リスク管理と自分自身のコントロールです。

極端に言うと手法など問題でないと私は思います。

リスク管理さえできていれば、早々負けないと気づいたのです。


まずはじめに、

包み隠さずトレード結果を公表すると宣言したとおり

たとえ、それが負けトレードで、しかも、ロスカットの嵐で、マイナスpipsも数えたくないくらいでも

自分の犯したあやまちを認め、反省しなければいけません。

諸悪の根源はすでに分かっております。自分の心の弱さです。



この言葉、なんと2009年に言っているのです!

そうなんです。

FXで勝つために本当に必要なことは最初から分かっていたんです。

いやはや、私。天才のようです。

いえ、クズです。


分かっていたのに、全然実行できてませんねコレ。

なんせ2009年から2011年までで400万円くらいは溶かしましたから。


あの頃から何一つ変わってないってことですよね。

もし、2009年のあの時に、自分の下手さを認めてコツコツと

自分のトレードルールを作って守れることができれば、きっと借金400マンなんてならなかった。

それが出来なかったのは、きっと心の弱さだと思います。

といっても、2009年には心の弱さが原因って自分で言ってます。

このことに気付けてもなお負け続けたってことは、やっぱりあの時は本当に心が弱かったんでしょう。


でも


でも、今はもう違います。自分には信念があります。

働かずに生活するという信念が。

強い信念があれば、やがて運さえも引き寄せます。


・・・・・・・・・・


とまあ、見てる人も少ないと思うので描くのはまた今度。


資産状況だけ。


FX口座:8万円

株口座:34万円

銀行A:48万円

銀行B:120万円

銀行C:8万円

財布:7万円


総資産:200万ちょい?

(ただ、税金払うからもっとすくないです)



↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayacorin.blog54.fc2.com/tb.php/472-5eaf9757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
