現役JDがFXで作った借金400万円を、全額返済目指すブログ(・U・)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
最悪な一週間が過ぎました。

悪夢の月曜日と火曜日

4勝22敗

勝率18%


マイナス8万円 (枚数は1万通貨~5万通貨)

1ポジションあたりの最大損失額 10000円(5万通貨)
1ポジションあたりの最大獲得額 11500円(1,5万通貨)

損小利大できてもポジションサイズがおかしいから負ける。

熱くなって損切りドテン損切りドテン早漏離隔ドテン損切り、、、、、、

待つことを忘れてしまう。こうなったらもう死亡フラグですね。。。

なにを そんなに 急いでいたのか 自分でも 分からないんですが

もっと利益を!1万じゃ物足りない!一日3万くらいもうけなきゃ!って思ってしまって。

負けを取り返そうとハイレバ・・・・。

月曜日は嫌いです!><土日トレードできないから、焦ってしまう。

苦手な東京時間にもポジってしまうー、それで負けたら、だんだんムキになり、、、、

金曜日も嫌いですね-。なんとか、週の最後をかって終わりたいという思いがでて

無駄にポジりたくなる・・;;


大勝負の水曜日


1勝1引き分け

勝率 100%


プラス13万円(50万通貨)

「神はいたのだ。」

そう思いました;ω;

これで負けたら最後、、ていうか死ねます。っていう勢いの時。

イメージ通りのトレード。ここでできたことに感謝。

今年一番達成感を感じたとき。

ちなみに、50万通貨取引したので、ヒロセ通商のキャンペーン参加資格条件を満たして

チャーハン8人前と、キャッシュバック2万もらえるみたいです。・ω・)の


安堵の木曜日

1勝2敗

マイナス20pips

だいたいイメージ通りのトレード。

ただ、早漏離隔や判断はやまったところがあるので反省。


微妙な金曜日



少し底の判断を早まり、Lエントリー。雑誌で読んだ誰かの手法をまねてナンピンで応戦。

普段絶対ナンピンはしない私ですが、試したい気持ちで、つい・・・・。

そして、また!また!私のポジを刈ってから反転!ほんとに!

誤差10pipsくらい!こういうのが私の精神をおかしくするんです!

しかも、焦って気が動転し突っ込みS。しかも3万通貨。

ものすごい勢いで反転!一時は1万2千円ほどの損失。。。

やっぱり、最初の考えが正しかったんだ!!

損切りドテンじゃあぁぁぁぁ!!!!






なんて真似はせず、戻りを待ってから泣く泣く損切り。

少し待って冷静に再度Lエントリ-。先週からのトレンドだと、底を何度か試して

割れなかったら↑へ行く。というのを信じて。いつもだったら、同値まで戻るだろうとか

下げトレンドだからいつか戻ってくるだろう。とか思って損切りしてなかったと思うんですが

水曜日の一件で覚醒しましたよ!


あやこりんは 損切り を 覚えた!

今更かよ!w

いままではストップ動かさなかったんですが、損を少なくする方に動かすのはいいと思います。

このLが思惑通り成長しました。

藤井さん?の発言かなんかのおかげもあって。


で、上昇の勢いがなくなり、トリプルトップを作ったあたりぐらいで

Lを決済。ナイス決済。リミットはもっと先だったんですが、臨機応変に。

これも今までならずっともってたかも・・・。

で、ドテンS。これもうまく落ちたんですが、結局同値撤退。

んでんで、またさっきの天井付近で高値越えられないのを見てSエントリ-。

149.31S これは大成功!

順調にずるずる落ちていきました。

148.6を割ったら147.5まですんなりいくと思ったんですが、なかなか行かないし

金曜日で持ち越ししたくないので、148.66で決済。まあまあの離隔。

もう少し速く離隔してもよかったかな。プラス65pips!

うーん。ボラが低いなあ。天井付近でポジッたのに1円抜きが精一杯かぁ・・・・。

2勝3敗

勝率40%



プラス16pips


こちらが↓詳細です!

0918.jpg





はい。


プラス1万8千円


レバレッジ崩壊・・・。ぅぅわわああああん。・^・。:(>ω<)。・^・。

もう私の心はめちゃくちゃです!

確かに今日のトレードは前半をのぞけば完璧なトレードでした。満足!

しかし、一番重要なリスク管理ができてない!!!ハイレバだよこれ!

勝てたからいいものの・・・・。負けてたら・・・。


あの大勝負にはリスク管理の大切さを学びました。

ですが、それ以上にハイレバの快感を教えてもらいました。

少しの値幅で増える口座残高。ふくらむ希望。ゆがんだ妄想。希望的観測。

嗚呼。今でも、あの場所で100万通貨ポジってたら100万円だったのに。とか

きょうのポジが50万通貨だったらなー。とかいう悪魔のささやきが離れないんです。


今週の成績

プラス6万5千円(内2万5千円は出金)

現在資金 82,000円(前週比 +4万円)


うほ!資金2倍に増えてる!しかも2万5千円どさくさにまぎれて出金しとる!

しかも、来週は給料日!10万弱はいる!!

せどり転売もうまくいってる!ここ最近だけで、売り上げ4万円くらい!

とっても、うまくいってる。でも、なぜか満たされない。

満足できない。もっと、利益がほしいって思ってしまう。金曜のトレードだって

かなりうまくいってるほうだと思う。でも、心の底から満足できない。

あそこで離隔していたら。。。あの損切りさえなければ・・・

「頭としっぽはくれてやれ」っていう格言がありますが

私は「頭からしっぽまで全部ほしい」なんですよ。

完璧主義者。

向いてないかも・・・(;ω;)



私、FX始めてから利益だしたことないですね、多分。

原資回復ゲーム。

はじめてポジったNZのロング1万通貨の含み益が3000円になったくらい。

決済はしてないw同値撤退。だから、口座残高で増えたことなし;;

ちなみに、月単位で勝ったこともナッシング。

理由はハイレバとポジポジ病。これしかないです。

あせってしまうんですよねーなぜか。

さあ、9月から3万円から再挑戦したわけですが

1週目      -8,000円
2週目     +22,000円
3週目     +65,000円(内 25,000円出金)


今までのTOTAL +79,000円
資金増加率 3,63倍



悪くない。獲得pipsが気になるけど、負けてない。

今なら全然やり直せる。

2週目はよかったね。週間200pipsとれてる。こつこついい感じ。

この感じ思い出さなきゃね!(・ω・)

今月もあと8営業日!

月トータルプラス目指して、とにかくがんばらなきゃ!

我慢だ我慢。ポジションなんて一日2回ぐらいがちょうどいい感じかな!

ここぞというときまで入らない。これだけで勝率が変わってくる!!

後は、相場にのるだけ。


後半は鬱日記になってしまいました。

ごめんなさい。

とにかくがんばらなきゃ!

自己嫌悪はもういい加減こりごりです!


みなさんに爆益あーれー(・U・)




メルマガ配信しています!せどり向けオススメCDなどをコッソリ教えています!
気になる方は無料ですので是非ご購読を!


もしよろしければランキング参加にお助けを。
ランキング上昇は、明日への活力です!
見てくれてる皆さん本当にありがとうございます!・U・)ノ



FXランキングFXFX外為ランキング
TREviewにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
こんにちわー
FXで苦労なさっているようですね。
ポンド円はボラが大きいのでハイレバは
とても危険ですよー。
それと、必ずしも損小利大でなければ
ならないわけでもないです。
メンタル的な問題が多そうなので
勝率を上げる努力をしたほうが良いと
思います。要は無駄なエントリーを
避けるというか・・。
そうすると自然に損小利大に近い
トレードができるようになると
思いますよー。
頑張ってくださいね^^
2009/09/20(日) 00:11 | URL | leon #-[ 編集]
こんにちは。ポン円の下落がとまりませんね。ドル円でさえ下げとまり感があるのにね。ポン円はこのまま、中期ダウントレンドに入るのでしょうか?147円台で止まるか、更に下を目指すのか注視したいと思います。
2009/09/20(日) 08:56 | URL | ミルヒ #-[ 編集]
あやこりんさん

お連れ様でした~

大怪我無しで学んだことたくさんあった週でよかったですねw

来週はコツコツでw

応援ポチ
2009/09/20(日) 16:17 | URL | kazu-3 #/3WEEAIQ[ 編集]
はじめまして。
ブログ村から来ました。
同じFXをしてる学生としてお友達になりたいです。
よろしければ相互リンクをよろしくお願いします。
2009/09/22(火) 12:37 | URL | アソパソマソ #27Yb112I[ 編集]
どうもはじめまして。
投資系のブログを書いているdevilsmileといいます。

もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。

すでに私のサイト内にリンクは設置済みです。
こちらに掲載しておりますのでご確認下さい。
http://devilsmile-invest.seesaa.net/


もしリンクして頂けるようなら
下記を参考に当サイトへのリンクをお願いします。

■サイト名
おれには夢がある!!

■URL
http://devilsmile-invest.seesaa.net/


リンク頂けた場合は、当サイトのコメント欄に
ご連絡いただければと思います。

それではよろしくご検討下さい。
2009/09/22(火) 17:43 | URL | devilsmile #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayacorin.blog54.fc2.com/tb.php/59-b614b06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
