現役JDがFXで作った借金400万円を、全額返済目指すブログ(・U・)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
木曜日はハイレバだったけど、フルレバじゃなかった。

4回ぐらい連敗してもいいぐらい。。。十分フルレバかな?

敗因はトレンドにのれなかった!損小利大しなかった!

これにつきますね-。

本来なら得意な相場なのに~^p^

まあしょうがない。勝てただけでよしQ!


~来週の予想~

週足の雲の下限も突破してきました。

いつかの安値の137円ぐらいまで下げる可能性があります。

でも、もちろん戻りがあるはずです。

2,3円のリバはどこかであるでしょうね-。

損切りは絶対入れときましょうね!


底の見分ける方法


底を見分ける方法

落ちるナイフは落ちてから拾いましょう。

①落ちている途中で拾おうとせず、ダブルボトムが形成されるのを待つ。

私は主に1分、5分、30分を見て、日足週足月足はトレードするときに一度見ます。

②その後、30分ほど様子を見る。

だんだん相場が落ち着いてきたらトレンド転換の兆しです。

リバを狙う時は、1分足で最低でも50本様子見るべきですねー。

③直近の底が堅いことを確認する。

画像の赤い丸の部分、底が前の底より値が切りあがってます。

こういう時は、リバする確率が高いです。前のレンジ相場では

この形で80%くらい戻していました。

④エントリーする。

具体的にどこでエントリーするかですが、③を確認で時点でエントリーしてもいいし、

直近の高値を抜いたところでもいいし、抜いて戻ってきたところをエントリーしてもいいと思います。←これは今の相場だとちと危険かな?

木曜日それでやられたー。本格的なリバならいいんだろうが、騙しなら天井Lになる可能性も。

ほかにも、ダブルボトム形成の時点でエントリーする方法もあります。

ちと危険ですが、金曜の朝の下げの時とかはかなり有効でしたね。

そのまま下がるにしても、反発することが多いですから、同値撤退で逃げられます。

同値撤退は絶対入れといた方がいいと思います。逆張りですから。

これを繰り返していく内に、いつか壮大なリバがみれるでしょう!

いつになるかは分かりませんw

まあ、順張りなら戻り売りですし、無理にLする必要はありません。

戻ってきたところをぶん殴りましょう!

とりあえずS離隔の参考にでもどうぞ。






木曜、金曜見て分かるとおり、下げるときはほとんどリバありません。

レンジだったらちょっとつっこんだところを拾えばよかったんですが

下げトレンドは違います!少しリバってさらに下げます!

レンジの時、下がらなければ上がる。だったのが、あがらなければ下がる。に変わってますw


ps、LIONちゃんがメンテ中なので履歴は明日のせます・U・


メルマガ配信しています!せどり向けオススメCDなどをコッソリ教えています!
気になる方は無料ですので是非ご購読を!


もしよろしければランキング参加にお助けを。
ランキング上昇は、明日への活力です!
見てくれてる皆さん本当にありがとうございます!・U・)ノ



FXランキングFXFX外為ランキング
TREviewにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめまして。

よく研究されてますね。

参考になります。

同じ大学生ですが見習いたいものです。

③の「二つ目の底or天井」は自分も注意してます。

お互い勝ち組に入れるように頑張りましょう!
2009/09/27(日) 01:29 | URL | catcher #ZvmPCRA.[ 編集]
あやこりんさん
おはようございます!

(o-´ω`-)ニャルホド

"φ(・ェ・o)~メモメモ


来週もボラ高いといいですね!!

応援ポチ!!
2009/09/27(日) 08:34 | URL | kazu-3 #/3WEEAIQ[ 編集]
>catcherさん
いえいえ最近になってようやく
本気でチャートを眺めるようになったものですから・・・。

学生のうちに貯金1000万目指して
がんばりましょ^-^

>かずさん
ありがとうございます!

ボラが高ければ得意なんですが、また小幅なレンジ相場になる可能性もありますから様子見です!

来週もがんばりましょー^ω^
2009/09/27(日) 20:56 | URL | あやこりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayacorin.blog54.fc2.com/tb.php/65-cf0d968f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
