現役JDがFXで作った借金400万円を、全額返済目指すブログ(・U・)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
前も、底を見極める方法を書きましたが

具体的に説明しようと思います。

これは今日の夜のチャートです。

黄色の丸のところがポイントです。

チャート解析

急落後、安値を割らず反発。

速ければ、3つめの丸でエントリー。安値を割らず下値切り上げは

上に行くパターンが多いです。大きな流れでも↑だったので、確率は高いです。

で、慎重な人は4つめのまるでエントリー。

ダブルボトムを形成しつつも安値を割らなかったので。

まあ、これは急に上昇したので入りにくいかも・・・・。



続きです

チャート解析2

3~5個目の丸が決済、Sエントリーチャンスです。

4,5個目の戻りをうるのがいいでしょう。

特に4つめで、高値を超えられなかったことでの、5つめでのエントリーが望ましい。

で重要なのが、水色の丸。

下値切り上げヨコヨコバイーんの典型的パターン。

このパターンの時は急に下げても結局戻るパターンが多いので

よく見て最後の丸でエントリーするのが望ましいですね-。


決済ですが、これが一番難しい。

暴騰後の、陰線連続下げはトレンド変換の可能性が高いので、(短い足の話)

さっさと決済するのが望ましいです。

一度50pipsほど下げても再度高値をつけにきてダブルトップを形成、

もしくは近くまで戻り。も、あるのでそれまで持っておくのもいいかもしれませんね。




少なくとも、今の相場では、突っ込み買い吹き値売りが望ましいです。

レンジで負ける人はダブルボトムの時に売るなどしてると思います。

2回目で今度は抜ける!とか思って。

私もそうでした。。。;;これが順張りで負ける理由じゃないかな?



なぜ、こんなに解説するのかというと

私では頭で分かっていても実際にうまくトレードできないんですよ。

Sポジ持っていたら、なんかあがりそうとか思っても

利をのばそうとそのまま持っていて結局同値撤退とか・・・。

まあ、これは流れを間違えてるてのもありますが・・・。

今日みたいなレンジの日ならかなり爆益ですよ!

私も脳内では儲かってますw




誰か、私の代わりにこの手法を使ってください><

爆益な手法だって証明してくださいw





メルマガ配信しています!せどり向けオススメCDなどをコッソリ教えています!
気になる方は無料ですので是非ご購読を!


もしよろしければランキング参加にお助けを。
ランキング上昇は、明日への活力です!
見てくれてる皆さん本当にありがとうございます!・U・)ノ



FXランキングFXFX外為ランキング
TREviewにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayacorin.blog54.fc2.com/tb.php/72-6ad50923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
