現役JDがFXで作った借金400万円を、全額返済目指すブログ(・U・)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

☆ルール☆


・取引通貨は5万通貨

・損切りは30pipsとする。

・一日-60pipsとなった時点で、いかなる理由があろうともその日の取引をやめる。

・流れに沿ってエントリーする。利益は大きくがモットーなので日足単位の流れの方向で。

・同値撤退、損切りしても熱くならない。

・熱くなったらいったんPCの電源を落とす。

・エントリーは一日2回ぐらい。勝っていて流れがわかりやすければ別。
 流れが読めなかったら寝る。

・FX中心の生活にならない←

・何もしないことも利益につながる。

・ストップなし逆張りは死ねる。



思いつくことを並べてみた。

最近、大きな利益が出ず同値撤退ばかりになっていたのは

やはり流れに沿っていなかったからみたいですねー。

Sばかりしてましたから。。。天井とれたと思っても同値撤退。。。。

市場心理って大事だなとつくづく思いました。

去年の暴落のイメージが強くてみんな売っていたようですね-。

まだSの建て玉いっぱいあると思うので163までは考えた方がいいですね。

ただ私は週足、月足から見るに120あたりを目指してくるんじゃないかなあとは思いますが。

デイトレ中心なんで流れについて行くだけです。

レンジブレイクしたら素直について行けばよい。

前の暴落時は147を割ったあたり、今回の暴騰は145越えたあたり。

押し目戻りを狙ったらそうそう負けないはず。

無理に天底決めようとしたら死ねる。そう思った。

特に上昇トレンドのときは

下がってモミモミして下値切り上げあと暴騰

は、かなりの鉄板パターンですねー。

最近よくこのパターン見ますが、外したのは2回ぐらいだけですね。

もっとも私は天井付近でショートして同値撤退。

のパターンになってますが。

分かっていても天井付近のSだからお宝になるんじゃないかと思って・・・・。



兎に角、来週は押し目買い!

一度あがったら





メルマガ配信しています!せどり向けオススメCDなどをコッソリ教えています!
気になる方は無料ですので是非ご購読を!



私が言えたことではありませんが、
ハイレバは体を壊し、人間関係を崩壊させ、仕事にも身が入らず、人生を滅茶苦茶にします。

ダメ、絶対。



FXランキングFXFX外為ランキング
TREviewにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↓記念にぽちでもしていってくれたらうれしい^^^^^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
No title
市場心理//とても重要ですね*゚∀゚)っ
それと気になった・・・ FX中心生活してえw つД`)・゚・。・゚゚・*:.。笑
バイトしてるより、お金貯まりそうなんて イケない想像してしまいますw笑
2009/10/18(日) 22:02 | URL | ふふふ #-[ 編集]
No title
>ふふふさん

そうですねー専業で自由気ままに生きたい思いもありますが・・w

市場心理は受け売りなんですけどねw

がんばりましょー・ω・
2009/10/19(月) 21:01 | URL | あやこりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayacorin.blog54.fc2.com/tb.php/80-9f625b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
